美白に効果のある食べ物ランキング!美白になる方法や食材とは?

  • ※この記事は5分で読めます
  • 3928

 

美白に憧れる女性も多いのではないでしょうか。美しく透き通った白い肌は生まれつきの女性もいますし、努力をして美白を保っている女性もいます。

肌の色がもともと黒い女性は美白の女性に憧れるし、肌の色が白い女性は健康的な小麦色の肌に憧れる女性も多いです。

美白になるにはどうしたら良いのでしょうか?美白に効果のある食べ物があります。食べ物で美白に近づくことができるのなら、簡単に試すことができますよね。美白に効果のある食べ物で、白く美しい肌になりましょう!

 

1.ビタミンC

 

1つ目は、ビタミンCです。ビタミンCは肌に良いと言われていて、よく耳にする栄養素の1つですよね。ビタミンCには、しみやそばかすのもととなるメラニン色素の働きを抑える効果があります。

ですから肌を綺麗に保って、しみやそばがすになりたいくないと思っている人は、ビタミンCを取ることが大切です。ビタミンCが多く入っている食べ物には果物が多いと思っている人も多いでしょう。しかし果物以上にビタミンCが入っている食べ物があるのです。

それは赤ピーマンや黄ピーマンです。果物ならやはりレモンが圧倒的に多いです。柿やキウイフルーツ、いちごなどにも多く含まれています。

2.ビタミンE

2つ目は、ビタミンEです。ビタミンEは、肌の老化防止に繋がる栄養素でもあります。いつでも若々しい肌を作るためには、必要不可欠な栄養素です。

ビタミンEが多く含まれている食べ物には、すじこ・いくら・たらこなどの他にアボカドもあります。アボカドにはビタミンEも豊富に含まれていますが、脂質も多いため、あまりたくさん摂取するのは良くないとされています。

しかし肌にはとても良いので、たまには取り入れたい食べ物でもありますね。アボカドとツナをマヨネーズであえたレシピはとても簡単に作れて、おいしいですよ。

 

きれいな美肌の保湿はこちらから